cb({'result' : '

2013年12月

彼女がフラグをおられたら おや、こんな時間に誰だろう・・・サンタクロースかな?

TVアニメ化決定!!

彼女がフラグをおられたら
おや、こんな時間に誰だろう・・・
サンタクロースかな?

特集ページはこちら

著:竹井10日 イラスト:CUTEG

旗ヶ谷学園にクリスマスを取り戻せ!
クエスト寮メンの闘いが始まった!!

季節は巡り暦の上では12月。誰もが心躍る聖なる祝宴『クリスマス』が近づいているのだ    クエスト寮メンは当然みんなその日を心待ちにしていたが、旗ヶ谷学園ではなんと『クリスマス』は禁忌であり、すべてのクリスマスに関わる行為は厳重に禁止されていた! この状況に納得できない茜をはじめ、寮のメンバーは学園に『クリスマス』を取り戻すべく危険を冒して行動を開始する    なぜ学園から『クリスマス』は失われたのか?
その謎を巡る冒険を通じて颯太達が出会った《真実》こそが、颯太の運命を次のターンへと誘う鍵であった! そして新加入の芹香をはじめ、颯太とクエスト寮メン達との〈関係〉にも大きな変化が!? 大人気イチャコメ疾風怒濤の聖誕祭編!

クロックワーク・プラネットⅡ

コミカライズも好評連載中!

クロックワーク・プラネットⅡ

特集ページはこちら

著:榎宮 祐・暇奈 椿
イラスト:茨乃

Initial-Yシリーズ肆番機    『撃滅するもの』
アンクル 覚醒!!

死んだ地球のすべてが、時計仕掛けで再現・再構築された世界    “時計仕掛けの惑星(クロックワーク・プラネット)”。京都パージ未遂事件から三週間後、マリーのもとに謎の通信が入る。ナオトたちは発信源である区画・三重に向かうが、そこは全てが停止したゴーストタウンと化していた!都市最深部に潜入した彼らが見たのは、条約違反の“巨大兵器”と幼い少女の自動人形(オートマタ)    『永遠』を体現する最強のInitial-Y    
「おねえちゃん    わたしを、壊して    
……世界は修正を許さない。破綻した歯車は軋みを上げて螺子狂い、少女の悲嘆をすり潰してなお加速する        !!
榎宮祐×暇奈椿×茨乃が紡ぐオーバーホール・ファンタジー第二弾!

桃音しおんのラノベ日記2  恋と夏休みと修羅場進行

桃音しおんのラノベ日記2
恋と夏休みと修羅場進行

特集ページはこちら

著:あさのハジメ
イラスト:たにはらなつき

「これはアタシと歩……二人の将来に関わる話なの」
夏休みは恋も仕事も修羅場です!?

高校生ラノベ作家の僕。この半年間ずっと通らなかったプロットがやっと通って、つい
先日新作の初稿を上げることができた。以前に比べて作家として前に進んでいるという実感に、心が躍る。そして、担当編集の桃香さんのチョイスで新作の挿絵を新人イラストレーターさんにお願いすることになるが、その素顔は僕にとってとても身近なあの人物だった! さらに、発売日が急遽一ヵ月前倒しになってしまい、僕たちはかつてない修羅場を迎えることになり……!?
「アタシとあんたは……今日からもうただの友だちじゃないもん」
「……は?」
平凡高校生×天才小学生が織りなす、ラノベ業界の裏に迫る(?)青春ラブコメ、水着もいっぱいな夏休み編の第二弾!

モブキャラな俺がヒロインに攻略してと頼まれました2(第2回講談社ラノベ文庫新人賞《佳作》受賞作品) 

第2回講談社ラノベ文庫新人賞《佳作》受賞作品

モブキャラな俺がヒロインに
攻略してと頼まれました2

著:朝倉 輪 イラスト:QUZ竜

新たな 攻略対象 登場!?

モブキャラとしてゲームの中に入り、ヒロイン    間宮花帆を攻略することを頼まれた
岡本冬也。妨害しようとするライバルを出し抜き無事攻略に成功した冬也は、また現実ではモブキャラとしてゲーム三昧の生活に戻ろうとする。しかし、間宮花帆と間宮鈴という学園でも屈指の美少女二人と親しくなった結果、まるでギャルゲーの主人公のような
状況に。戸惑いつつも楽しい日々を送る中、寮生活をしていた妹の夏樹が、友人の少女・永森此方を連れて帰ってくる。さらには此方をしばらく家に泊めたいと言い出した。困る冬也、そしてなぜか焦る鈴と花帆の二人。さらに花帆には何か違う心配事がありそうで    。ついにモブキャラ脱却で主人公に!?

ベニ・コンプレックス3 (第1回講談社ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作品)

第1回講談社ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作品

ベニ・コンプレックス3 

著:曽我部浩人 イラスト:双龍

俺の嫁、ただいま無限増殖中!!

古の英雄に連なる『紫禁の血脈』である緋野慶次は3人の嫁候補    紅子、巳緒、
来弥    を持つなんとも羨ましい高校生だ。正式な嫁の座を巡っての諍いが絶えない? 妖怪属性嫁候補3人はある日「全員嫁ってことでいいじゃん!」という一見お気楽な結論を出した!? これにて一件落着かと思いきや、来弥は「もっと慶次の嫁を増やそう!」と言い放つ。その新たな嫁候補の一人は来弥の親友でもある、夜島つぐみ    慶次を「好みのタイプでない!」と公言するつぐみに慶次達は翻弄されて……。時を同じくして、学園内で正体不明の「何か」が次々と生徒を襲っているという噂が流れはじめた……!? プチ妖怪テイストヒロイン達が舞うバトルチックラブコメ第3巻登場!!

魔法少女地獄3(第1回講談社ラノベチャレンジカップ《大賞》受賞作品)

第1回講談社ラノベチャレンジカップ《大賞》受賞作品

魔法少女地獄 外道祭文

著:安藤白悧 イラスト:kyo

“魔法少女武道大会”大会開催!!
っていったいどういうこと!?

魔女・長南雨衣佳と僕・三田村黒犬によって作られた魔女と魔法少女の混成秘密結社『永遠の満月団』。それまで個別に行動していた魔法少女たちが、一つの旗印のもと結束を強めていた。ただ、結びつきが強まったことで逆に反目する部分もまた発生するもの。具体的には、武器組    ヒミコを中心とした武器で戦う魔法少女たちと素手組    マミを中心とした素手で戦う魔法少女たちが、互いのよって立つ信念の違いから反目しているらしい。しかしそれぞれの中心であるヒミコとマミは“戦友”として認め合っている。困った二人が先輩に相談しにきた結果、「武道大会大会」を開催することに。って、いったい何するの!? 血みどろアクションファンタジー!

最果ての東 2nd end 迷える狼たちよ踊れその罪と共に

最果ての東 2nd end 
迷える狼たちよ踊れその罪と共に

著:十文字 青
イラスト:THORES柴本

吸血鬼と人類の果て無き闘争は続く    
『我(ニエ)、狼を狩る狼たらん(エラン・ガルフェル・ガルファス)』

爆発的に増え広がった吸血種(ヴァンパイア)たちに対抗するため人類が"人類再生教団(リヴァイバルズ)"を結成してから約百年。鳴海諒は幼い頃に両親を惨殺され、仲間たちと吸血種に飼われていた。ようやく生きながらえることができた鳴海は生涯をかけて吸血種への復讐を誓う。やがて彼は第七十六使徒先遣隊(ヨハネスバニティー)の第四教僕隊(カトラム)の特攻隊長として吸血種を手にかけることを生き甲斐としていたが、激戦の果てに命を堕とす。しかし数日後。死んだはずの鳴海は復活した。あろうことか宿敵・吸血種の手によって……。吸血衝動に苦しめされながら鳴海は誓う。 「我(ニエ)、狼を狩る狼たらん(エラン・ガルフェル・ガルファス)」権謀術数蠢くこの最果ての東で、今宵も月が赤く囁く    

巡幸の半女神2

巡幸の半女神2

著:新井円侍
イラスト:こにしひろし

神に敗れた人類の再生を賭けた戦い。半女神は敵か味方か!?

神の尖兵である巨大昆蟲(マンハンター)により人類はただ絶滅を待つばかりの未来。
主人公・レウレッドはデミ・ギガントと呼ばれる巨人型兵器に跨り浮揚式要塞艦に帰還する。地上にはびこるマンハンターは数百万匹以上。対して、現状稼動している要塞艦の数はたった十四隻。彼らが“害虫駆除部隊(バグスイーパーズ)“の呼称を有名無実にしないための道程ははるか遠い。レウレッドは半女神の少女エウトリーネをこの要塞に匿いながらデミ・ギガントで出撃し続ける。どれほど戦力差があっても、どれほど不可能な事態であっても。しかしエウトリーネはこの半機械の巨人を統べる艦にある謎が秘められていることに気付く。人類の絶望を、半女神の少女は救えるのか    

'});