cb({'result' : '

2014年6月

彼女がフラグをおられたら  世界の真理など、私一人で充分だ

TVアニメ絶賛放送中!

彼女がフラグをおられたら
世界の真理など、私一人で充分だ (通巻9巻)

特集ページはこちら

著:竹井10日 イラスト:CUTEG

聖バレンタインデー、乙女の決戦の日に
遂に明かされる《世界の真理》とは!?

2月14日、聖バレンタインデー。茜や鳴たちクエスト寮女子メンは颯太に渡すチョコに思いをはせ、乙女の決戦の到来を待ちわびていた    
しかし当日、誰もいないクエスト寮にただ一人、颯太の姿が!? 女子全員の部屋のドアノブに、直接手渡すことの出来なかったチョコを下げていく颯太……伝えられなかった大きく重いメッセージと、限りない感謝の思いを込めて    
避け難い運命の奔流が颯太を飲み込み、ついに動き出す! ようやく明かされる《賢者の石》の正体、そして《世界の真理》とは? 屹立する巨大な《死亡フラグ》を打ち破り、途方もなく強大な敵に孤独な戦いを挑む颯太は生き残り、彼女達の元に戻ることはできるのか!? 空前絶後の急展開、第9巻登場!!

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者10

アウトブレイク・カンパニー
萌える侵略者10

特集ページはこちら

著:榊一郎 イラスト:ゆーげん

中・露・米に狙われる中!?
さぁ、エルダントへ大脱出!!

謎の『穴』で日本とつながってしまったファンタジー世界の『神聖エルダント帝国』。
そこに日本が創設した文化交流のため、それも主にオタク文化メインの交易会社〈アミュテック〉の総支配人・加納慎一。
彼が量産型人気ラノベ作家の父親の異変に気づき、緊急帰国した。日本政府の策謀を心配するエルダント側は、護衛としてミュセルとエルビアを派遣。
さらにお忍びで皇帝・ペトラルカまでついてきてしまった。この一行をかねてから日本政府の内密な行動に気づいていた列強・米、露、中が黙って見てはいない。
秋葉原観光をしている一行を秘密部隊が急襲。美埜里がロシアの手に落ちてしまった。さらに謎の部隊に囲まれる慎一の家。果たして慎一達は、美埜里を奪還して、エルダントへ戻れるのか!?

共鳴無敵の落ちこぼれ 紅の魔女庭園

新シリーズ!

共鳴無敵の落ちこぼれ
紅の魔女庭園

特集ページはこちら

著:赤福大和 イラスト:うらび

落ちこぼれ×落ちこぼれ=最強!!
科学魔術師の学園を舞台に、共鳴の物語が幕を開ける    

クレイ学術研究都市    
突然現れた電影(バアル)と呼ばれる怪物たちと戦うため、ここには世界中から人々が集められていた。中でも切り札なのが、科学魔術師(ラプラッサー)と呼ばれる存在である。
そんな科学魔術師の少年・月谷春斗は、とある能力の偏りのため、変わり者扱いを受けていた。
ある日、春斗は教師から呼び出しを受ける。そこにいたのは、学年一の美少女・乙部イオン。このままだと退学になってしまう春斗とイオンは、補習として、ふたりで電影狩りをすることになるが……!?
“防御力は最強だけど攻撃力ゼロ”な少年と、“攻撃力は最強だけど防御力ゼロ”な少女。ふたりの落ちこぼれが出会うとき、共鳴の物語は幕を開ける    
新鋭が贈る学園バトルアクション!

揺り籠の悪魔と零(ゼロ)のアリア

新シリーズ!
(第3回講談社ラノベ文庫新人賞《佳作》受賞作品)

揺り籠の悪魔と零(ゼロ)のアリア

特集ページはこちら

著:穂村健人 イラスト:黒銀

魔力に等しき力を自在に操る『異人(ネイバー)』

――彼らを斃せる唯一の人間とは!?

 

万物に干渉する万能エネルギー素子『エーテルゲノム』と『反応回路』(サーキット)を自在に操り魔力にも似た力を使う『異人』(ネイバー)と、人間が共存する世界    
主人公・東雲龍太郎はある日、異人である『サキュバス』に襲われ死に瀕した。
そこに突然現れた別の異人・アリアに救われた龍太郎は、彼女によって刻まれた『贄の烙印』によって人外の戦闘力を得る    
毎日をアリアと過ごすうち次第に心通わせた龍太郎は、アリアの親友・エリオナに着せられた汚名を晴らし、彼女を救うため共に戦うことを決意する    
しかし敵は通常の人間では相手にすらならない強大無比たる異人『吸血鬼』であった!はたして龍太郎とアリアは生き残れるのか?そしてふたりに襲いかかる陰謀とは!?

七曲ナナミの斜めな事情 3

七曲ナナミの斜めな事情 3

特集ページはこちら

著:雨木シュウスケ イラスト:硯

「待ってます、インフィニティ。あなたが決断してくれる日を」
『鋼殻のレギオス』雨木シュウスケが贈る、
学園×青春×バトルストーリー第三弾!

気づいたら、見知らぬ天井を見上げていた    
そう、ある日突然、僕はさらわれていたのだ。しかも、七曲とふたりきりで。どうやらそれは七曲母による困った気遣いらしい。
その中で僕は、七曲の手料理を食べたり、お風呂を覗いてしまったりと、彼女の新しい一面を見ることになる。そして日常は戻るが、さらに事件は続く。
いつもの廃工場が消え、代わりに謎の古城が現れたのだ。その城は七曲が作り出した、彼女のための場所のようで。僕はムツキに背中を押されて、城の中に七曲をたすけに行くが……!? 
「泣いてる女の子をたすけないのは男のすることじゃありません」
「……わかったよ」
雨木シュウスケ×硯が贈る、学園×青春×バトルストーリー第三弾!

ストレンジ・エッジ2  偽りの聖女と巡る想い

第2回講談社ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作品

ストレンジ・エッジ2
偽りの聖女と巡る想い

著:椿博太 イラスト:桜井柚南

現実、未来、そして偽り。
交錯する想いとは裏腹に、蘇る    過去?!

魔人ジルスとの戦いの後、加賀見廉士は魔女族の少女アルティとともに、イニオール魔導術学園への転入を果たしていた。
もちろん目当ては、ステア神器    廉士が元の世界へ帰るための手がかり。
廉士は、異世界での学園生活に違和感と懐かしさを抱きつつ、神器の情報を集めようとする。しかし転入早々、隣席の級友に驚愕したり、学園長の孫娘に目をつけられたりと、探索は順調には進まない。そこへさらに、予言の聖女であるユーレットが視察にやってきて    ?!
「わたしは、無力です」
「私に出来ることなんて、それくらいだから」
「戻りたい、けど……」
それぞれが、おのれの運命を切り開く!!講談社ラノベチャレンジカップ≪佳作≫受賞作、第2弾!

パラダイスウォー3

パラダイスウォー3

原作:梶島正樹 
著:水樹 尋 イラスト:エナミカツミ

楽園戦争、再開    バトルもアツいけど、温泉もね♪
南の島はいつまでも大にぎわい!!

南の島・盤上島で秘密裏に繰り広げられていた代理戦争。
将の提案した「代案」が審議される間、戦争は一時休戦となった。もとの、にぎやかな日常    4人の美少女たちとの生活にもすっかりなれた将だったが、思わぬところで「新たな美少女」と、遭遇してしまう。彼女はどうやら将のことをず~っと見ていたらしく、見られたくないようなあんなことやこんなことまで    !?
赤面しまくる将をよそに、揺れ動く美少女たちの乙女心! 家族問題に、温泉旅行!!
そして戦争再開の知らせ。高まる緊張の中、楽園戦争は参加者たちのボルテージも最高潮で、まさかの終結をむかえる    !!
巻末あとがき解説:梶島正樹

'});