cb({'result' : '

2014年9月

フェイトフル・モーメンツ 理想の砂漠

新シリーズ!

フェイトフル・モーメンツ
理想の砂漠

特集ページはこちら

著:高橋びすい イラスト:フルーツパンチ

おれは最強の戦士になり、人類を裏切った    
“プロジェクト・アマテラス”上で行われた
〈ワルプルギス賞らいと2013〉受賞作!

MMORPG〈フェイトフル・モーメンツ〉計画    それは人類の仮想現実空間移住プロジェクトの一環だ。だが稼働一ヵ月後、プレイヤーの自発的ログアウトが不可能になる原因不明の不具合が生じていた。そして、その中でおれ・鈴木幾太は目覚めた    五年前の自分のコピーとして。どうやら、最強の戦士として君臨していたオリジナルの〈おれ〉が人類を裏切ったらしい。おれは人類のため、幼馴染みのセルマたちとともに〈おれ〉に立ち向かうことを決意するが……!? 
「あなたはイクタよ。少なくとも、わたしにとっては」
仮想と現実は交錯し、人類の存在をかけた、最強×最強の自分どうしの戦いが始まる    ! 〈ワルプルギス賞らいと2013〉受賞作!

最後の魔王の戦記

新シリーズ!

最後の魔王の戦記

新シリーズページはこちら

著:紺野アスタ イラスト:ukyo_rst

「ならば、予は    『最後の魔王』となろう!」

アルカ・ルギナ魔王国    千年続いたその王朝は、魔王軍が誇る十三魔将の一人、スヴィア・ゾランダールの叛乱により滅び去った。以来、『最後の魔王』は、辺境の古城・ガルファング城に幽閉され、最期の時が訪れるのを静かに待っていた。とある目的でこの城を訪れた考古学者の少年ユウトは、ひとりの少女に出会う。そして彼女こそが、イェルマ・アルカ・ルギナ    『最後の魔王』本人で……!?
「予は、世界の歪みを正したい。魔を滅し、永遠に葬り去りたい」
「馬鹿な。そんなことをすれば、魔王など存在できなくなるぞ」
「ならば、予は    『最後の魔王』となろう」
戦乱の大陸を舞台に、冒険×戦記の本格ファンタジーの幕が上がる!

稲妻姫の怪獣王

新シリーズ!

稲妻姫の怪獣王

新シリーズページはこちら

著:小川淳次郎 イラスト:狐印

稲妻を放つ吸血鬼と、2メートルを超える超日本人の、明日はどっちだ!?

見知らぬ丘で目が覚めて、目の前の少女にいきなり「こんな人間は呼んでいない、私が呼んだのは大怪獣だ」と全否定された高校生・亀楽神楽。身長2m50cm&体重220キロのどこにでもいる高校生とは言えない彼に、少女は自己紹介をする。「私の名前はアーニャ。稲妻姫の称号を持つ吸血鬼である!」少女に首筋を噛まれた時から、神楽の運命は大きく変わることになる。右も左もわからぬ異世界で稲妻姫の奴隷となりながら、神楽は薪割りや盗賊退治など徐々にその生活に慣れていく。しかしアーニャの稲妻を喰らうたびに彼の巨体は徐々に、新しい"力"に目覚めていき!? 姫と奴隷の大英雄物語、スタート!

リアルフォース・イグニッション Phase02:初恋煉花(レシュノルティア)

リアルフォース・イグニッション
Phase02:
初恋煉花(レシュノルティア)

特集ページはこちら

著:七烏未奏 イラスト:〆鯖コハダ 

「女の子はね、好きな人のためになるのが嬉しいの」

翔舞祭、開幕    。魔奏学園をあげての一大イベントであることに加えて、今回は桔梗との婚約の権利が賞品としてかけられているため、生徒たちは大きな盛り上がりを見せていた。そしてその中で、先日の《魔触の種》を用いた魔触化テロ事件を解決したことで一躍有名となった一葉と羽々斬のコンビ、それに桔梗やリヤたちは順当に勝ち進む。だが本戦を前にして、魔触化テロ事件に、一葉たちのクラスメイトである悠輝がかかわっている可能性が示唆され    !?
「一葉くんに見せてあげるね。私がどれだけ強くなったか    どれだけ私が、一葉くんのことを好きなのか!」
魔法×メカ=フルブースト学園アクション、待望の第二弾!

シス×トラ2

(第2回講談社ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作品)

シス×トラ2

著:橘 九位 イラスト:urute

将来を決める夏!
一妃が突然、永久就職!?

夏休み直前に、一妃の幼馴染み兄妹が現れた。妹のマキは天真爛漫、兄の漣司は大学生にして父の会社のプロジェクトを任されるような頼れる秀才。二人の存在に圧倒されていた蘭丸は自分の進路に悩みつつも、それなりに平和な休みを楽しもうとしていたのだが。突然、一妃と漣司の結婚話を聞かされる。一妃は乗り気ではないとは言いながらも、断る気配も感じられない。次第に連絡も取れなくなっていく彼女は何を想っているのか真相をしりたい蘭丸だったが、その気持ちがなんなのか、次第に気付いていく。そんな蘭丸の様子を見ていたリディは漣司からの秘密の電話を取り、ある計画に乗るのだが……。第2回講談社ラノベチャレンジカップ佳作受賞作第2弾!

白詰草 アンラッキーガール

白詰草 アンラッキーガール

新シリーズページはこちら

原作:∞JACOBIAN
著:涼風 涼 イラスト:沙原 薫

「私に触れる人は、全員不幸になる      

「あの子さえいなければ    
母親からもそう言われた少女・能馬優子。"アンラッキーガール"とつけられたのが優子の名だ。直訳すると「不幸な少女」だが、それはアンラッキーガールの本質を正確には伝えていない。正しくは「優子にかかわると不幸になる」だ。中学に進学した優子だったが、可愛がっていた猫が、敷き詰められた白詰草の上で惨殺されていた。そして優子に近づいてくる同級生たちはことごとく不幸な事故に陥っていく。これは本当に優子の不幸が呼び寄せたのか!? 白詰草は何を語るのか。やがて優子の背にも怪しい影が忍びよる……。

おジャ魔女どれみ18

おジャ魔女どれみ18

特集ページはこちら

原作:東堂いづみ 
著:栗山 緑 イラスト:馬越嘉彦
©東映アニメーション

どれみ、いよいよ告白の時!?

ちいーす! あたし春風どれみ18歳……って、元気にあいさつしている場合じゃないんだよ。全国模試の結果がもうホントにダメダメでさ、これじゃあ先生になる夢なんて、文字通り夢のまた夢だよトホホ。なーんてぼやいていたら今度ははづきちゃんが暗い顔。コンクール前だから仕方ないよね? え? そうじゃなくて、矢田くんとの関係が大変なことに??? 恋に未来に大奮闘! 『おジャ魔女どれみ16』シリーズ第7弾!

パラダイスレジデンス2 風薫る五月となりましたが

パラダイスレジデンス2
風薫る五月となりましたが

著:野梨原花南 原作・イラスト:藤島康介

ここは、楽園    

橘花学園第一寮。山の上にあるそこは、個性的な寮生たちが思い思いの、しかし規律を守った規則正しい学生生活を営む場所――「パラダイスレジデンス」。山の下の第二寮の生徒からは、古い建物を「てっぺんさま」と揶揄されながらも、寿々花や初音たちは楽しく日々をすごしていた。寮生活にも慣れてきた五月、寮祭の準備が始まる。第一寮第二寮合同で行われるそのイベントでの出し物を決めるべく相談を重ねる寮生たちに、意外な来客が告げられて――同名人気コミックをオリジナルストーリーで描く、小説版第2巻!

'});