cb({'result' : '

2015年4月

銃皇無尽のファフニールⅧ アメジスト・リバース

銃皇無尽のファフニールⅧ
アメジスト・リバース
ドラマCD付き限定版/通常版

特集ページはこちら

著:ツカサ イラスト:梱枝りこ

「モノノベが抱きしめてくれてるみたいで……幸せだった」
アニメも好評の人気シリーズ最新刊!

無力化された深月。変色してゆくクラスメイトたちの竜紋。そしてヴリトラにより明かされた、ヒトという種の根源に関わる情報    。それらに揺れる悠たちを、ニブルが竜紋変色者の処分のため襲った。なんとか退けた悠たちの前に、いったんは封じたはずの、篠宮都とクラーケンの子    クラーケン・ツヴァイがふたたび現れる。悠はジャンヌたちとともに戦いをおさめようとするが、説得はうまくいかない。さらに、戦いの中で、イリスに新たな変化が生じて……!?
「モノノベは    あたしがどんな風になっても、嫌いにならない?」
たとえ何が起きたとしても、きっとこの想いは変わらない。その手だけは離さない    。アンリミテッド学園バトルアクション第八弾!

彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この体育祭は安全だから、絶対MVPを取れるわよ(通巻12巻)

彼女がフラグをおられたら
大丈夫、この体育祭は安全だから、
絶対MVPを取れるわよ(通巻12巻)

特集ページはこちら

著:竹井10日 イラスト:CUTEG

颯太王子、亡命政府樹立を宣言    
そして瑠璃の哀しみの真実を知った颯太達に
もういちど、体育祭の季節が巡る!!

『クエスト寮』は再建され、フラグ可視操作能力をも取り戻した旗立颯太。そこに元七徳院No.1・ミーロワースが現れた。体育教師として旗ヶ谷学園に逃げ延びた彼を加え、月麦や神楽とともに『ブレードフィールド公国亡命政府』が誕生する    折しも学園に再び《体育祭》の季節が到来。颯太はとあるきっかけから、忍者林瑠璃と命を賭した約束を果たさねばならぬことに。その約束とは《クエスト寮としての体育祭MVP獲得》だった! 仮想世界の時と異なり戦力大幅ダウン状態のままいざ体育祭が開幕。復活した芹香や颯太同様フラグを扱う力を持つ凜たちの助力は得たものの、颯太たちは再びMVPをつかめるのか!? 『がをられ』今ひとたびの体育祭編第12巻登場!!

終わりのセラフ5 一瀬グレン、16歳の破滅(カタストロフィ)

終わりのセラフ5 
一瀬グレン、16歳の破滅(カタストロフィ)

著:鏡 貴也 イラスト:山本ヤマト

「……居場所を言え。グレンを殺すぞ」
「へぇ、そういう脅しをするんだ」

世界が滅亡する、まさにその直前の、物語    
終わりの天使計画    真昼が残した手紙に記載されたそれは、<<百夜教>>によって行われている、忌まわしい実験の記録。『帝の鬼』ですらつかんでいないその実験は、世界を破滅へと向かわせるものだった。その情報をグレンに渡した真昼の意図は、そして「あなたと心中はしてあげられない。私はあなたに、未来を託すから」と心中しようとしたグレンに、真昼が言った言葉の意味は    
鏡貴也×山本ヤマトが描く大人気学園呪術ファンタジー第5弾!

遠野誉の妖怪騒動記1

新シリーズ!

遠野誉の妖怪騒動記1

新シリーズページはこちら

著:幹 イラスト:しきみ

突然できた妹は
可愛くて、家事が上手で、モフモフで?

両親が残してくれた洋館に一人残され、慎ましやかな生活を送っていた遠野誉のもとに、突然知らない少女が妹と称し現れた、しかも三人も。特に小春は兄妹に対しておかしな認識を持ち、一日中誉にベッタリ。その光景に違和感を持つ者はおらず、オタク上級者の先輩は「ギャルゲー設定に目覚めたか!」と盛り上がる始末。困惑する誉の前にやっと現れてくれた理解者は幼馴染みの御玉音々だった。彼女が陰陽師であったことも初耳の誉だが、更に妹たちは妖怪だと聞かされる。妹を演じる妖怪娘たちの目的を問うと、彼女らを誉のもとに送り込んだ者が居たことが判明する……。誉の周囲で妖しい陰謀が渦巻き、穏やかだった日常は闘いの生活へと変貌する!?

シス×トラ3

(第2回講談社ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作品)

シス×トラ3

著:橘 九位 イラスト:urute

愛義妹・リディと二人でロシアに逃亡?

ロクレンのパーティから、リディに連行される蘭丸。才色兼備で大会社の社長である義母との初対面の緊張のさなか、蘭丸はリディに告白される。秘密の告白ではなく、愛の告白。リディはパーティ会場での一妃と蘭丸を見て、自分の気持ちに気づいたのだ。「一緒にロシアに逃げましょう」と誘いを受けるも、蘭丸はそれを拒否した。それはリディのまっすぐな気持ちに向き合った結果の答えだった。そこへ、会場で聞き損ねた蘭丸の想いを確かめに一妃がやってきた。リディは二度も愛すべき人を失いたくないと、一妃に最終バトルを申し込んだ。だが数時間前、蘭丸が選んでいたのは……。第2回ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作品ファイナル! 

愛・天地無用!モモノキヲク(下)

愛・天地無用!モモノキヲク(下)

原作:梶島正樹 著:水樹 尋 イラスト:剣 康之
©梶島正樹/「愛・天地無用!」製作委員会

想いは、桃の花とともに    
それはまさに、愛っ!! ですよねっ、天地(てんち)先生♪

次元遭難者の川流ももを救うため、教育実習生として順愛学園へ赴任することになった柾木天地。どうすれば、ももを救うことができるのか……と頭を悩ませていた。
そんなある日、科学部用心棒の鬼ノ城紅が天地の下へとやってきた。「財宝探しに力を貸してくれ」と深々と頭を下げてくる。その真剣な眼差しに、彼女の覚悟を感じとった天地は、引き受けることに。しかし、それを知った生徒会メンバーは『天地先生が科学部に拉致(らち)された』と大きな勘違いをして    !?
生徒会VS.科学部も総力戦で最高潮!! そして、争いの場は生徒会選挙へ!! 天地はももを、地球を、救えるのか!?
ノベライズ版、愛・あふれる感動の下巻!!

'});