cb({'result' : '

2015年8月

彼女がフラグをおられたら ここは修学旅行生に任せて、早く枕投げに行くのよ(通巻13巻)

彼女がフラグをおられたら
ここは修学旅行生に任せて、
早く枕投げに行くのよ
(通巻13巻)

特集ページはこちら

著:竹井10日 イラスト:CUTEG

京の敵をパリで討て    波乱の修学旅行始まる!!

仮想世界での天使との最終決戦を共に戦い抜いた大名侍鳴。現実世界で旗立颯太と再会を果たした鳴は、あろうことか七徳院の新《No.0》であった。しかし密かに颯太の身を案じているようで    折しも旗ヶ谷学園は修学旅行の真っ最中。目的地の京都にて、古都にふさわしいのかふさわしくないのか全くもって不明な騒動を巻き起こす茜や菜波や菊乃に恵、さらには神楽や鳴までもが……!? 京都での驚きの《再会》と《出会い》を経て、クエスト寮メンは第二の修学旅行先・パリへ向かう。花の都でまたもや颯太達を追い詰める強大な敵、現れた意外な味方、そして「旗ヶ谷学園に危機が迫る」という《グリモワール》の予知の真偽は!? 波乱の二都物語を描く第13巻登場!!

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者13

アウトブレイク・カンパニー 
萌える侵略者13

特集ページはこちら

著:榊一郎 イラスト:ゆーげん

呪いの鎧で、超絶混戦バトル勃発!?

謎の『穴』で日本とつながってしまったファンタジー世界の『神聖エルダント帝国』。そこに日本が創設した文化交流のため、それも主にオタク文化メインの交易会社〈アミュテック〉の総支配人・加納慎一が今回は、エルダントでの新兵器開発に係わった大混乱に巻き込まれる!? 精神干渉魔法に長けるツェルベリク王国に対抗するために、ガリウス達がエルダント城の最奥から発掘したのは、長く封印されていた『禁忌の鎧』。慎一達に意見を求めるために屋敷に持ち込まれたところで、なんとミュセルが、エルビアが、ペトラルカが取り込まれ、最悪の呪いが発動した!かつてない混乱と激闘を、慎一は治められるか!! あれっ、でもなんか、この『禁忌の鎧』って、妙に見覚えがあるんだけど、ええっ!?

アルティメット・アンチヒーロー 3

アルティメット・アンチヒーロー 3
東方大征伐

特集ページはこちら

著:海空りく イラスト:Nardack

《反逆者》vs《大天使》
焔に最大のピンチが    !?

その日の東京生存圏は、戦勝記念祭のため、いつになく活気に満ちあふれていた。そして同時に開かれる、新東京魔術学園の文化祭。本来は神すら従える大魔術師でありながら、とある事情によりこの学園の実習小隊に配属されている神代焔も、珍しく張り切った様子で参加していた。だが、その喧噪はあっという間に打ち破られる。東京湾に迫り来る軍艦。それは《大天使》ミカエルを旗頭とした、《統一世界政府》による、新たなる世界秩序を生み出すための《東方大征伐》の始まりだった。さらに、栞のもとにミカエルの魔の手が迫り    !? いずれ救世主と全ての人間に讃えられる少年が紡ぐ、敵も味方も誰一人ついて行けない常勝無敵ファンタジー第三弾!

東京アリスゴシック2

東京アリスゴシック2

特集ページはこちら

著:三門鉄狼 イラスト:やすも

「さ、行きましょう、お兄様」
喪失する日常。侵食される現実。
ふたつの世界の崩壊を防げ    

幻夢境界(ゴシックエリア)での戦いを経て、妹のアリスを取り戻したハルキ。あいかわらず好意を隠そうともせず迫ってくるアリスに苦笑しつつも、平和な日々を送っていた。だが、日常はふたたび崩壊する。ハルキが幻夢境界で遭遇し、戦った敵    奇獣たちが、現実世界にも現れるようになっていたのだ。幻夢による現実への侵食。やがて訪れるであろう、神に等しき力を持つ個体    〈侵食体〉の襲来。そしてそれは、幻夢境界と現実世界、双方の崩壊をもたらすものだった。ハルキたちは〈七碩罪〉(デッドリィ・セヴン)の協力のもとに、破滅に立ち向かうが……!?
    貴方がたには、我々の神を、殺してもらいたい」
“もう一つの東京”が舞台のバトルアクション、セカンドステージ!

契ってください魔王陛下。3

契ってください魔王陛下。3

特集ページはこちら

著:あさのハジメ イラスト:茉宮祈芹

    頼む。わらわを、犬にしてくれ」
キス、ペット、夢にダイブ……。
ドキドキだらけのラブコメ第三弾!

ショコラとルサルカがひなた寮のメンバーに加わってから公太の生活はさらに賑やかになった。
「ぼくはヴァンの恋人なんだからデートがしたい。それで、もう一回ちゃんとキスがしたい」
と願ったショコラと彼女のサポートをする(と見せかけて実際は自分が公太とデートしようとする)クリスによってトラブルに巻き込まれたり、ルサルカの発明品の影響でライラが子犬に見えるようになってしまったり、毎日がドタバタと騒がしい。けれど、最近ひなたの元気がない。どうやらひなたは悪夢を見るせいで寝不足らしいが、彼女自身はその悪夢の内容を覚えていないというのだ。ひなたを救うために、公太はメっちゃんの魔術で妹の夢の中へとダイブするが……!?

アフターブラック

新シリーズ!
(第4回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>受賞作品)

アフターブラック

新シリーズページはこちら

著:川田戯曲 イラスト:ファルまろ

「これからは、私の隣にいればいい……と、思う……」
    それは、ある月夜の晩の出来事。
いつか少年が夢見た、物語の始まりだった。

ライトノベルのような非日常に憧れつつも、幼馴染の雨宮詩帆とともに、平凡な高校生活を送っている少年・夜町空也。だが、そんな彼の前に、季節外れの転入生    水軋幽花が現れた。とある、冴え凍るような、白い満月の夜    。その月下に、透明な刀を持って佇んでいた彼女が、空也の運命を変える。幽花は、この世界に人知れず存在する悪魔たちと、その身に悪魔を宿して戦う、《黒祓い》と呼ばれる存在だったのだ! 彼女を救うため、とっさに悪魔の力を借りた空也。そして彼は、幽花のパートナーとして彼女とともに、かつて自らが夢見た世界に足を踏み入れることになり    !? 第4回講談社ラノベ文庫新人賞〈優秀賞〉受賞の学園バトルアクション!

イノセントレッド 彼は拒絶する異世界転生

新シリーズ!

イノセントレッド
彼は拒絶する異世界転生

新シリーズページはこちら

著:渡井 亘 イラスト:滝本祥子

かつての『破壊神』が高校生に転生!? 異世界に転生反対シリーズ第1弾!

かつて『紅の破壊神』と呼ばれた者がいた。万物を滅ぼすことを使命とし、いかなる物をも消し去る絶対的な神。しかしそれは一人の転生者によって敗れ去り、破壊神は「転生」した。日本という国の、普通の高校生として    。人々を恐怖に陥れたあの絶対神はどこへやら。動物愛護精神にあふれた青年に育った真田辰季は、「不死」や「変異」の能力を備えたまま学校に向かう。が。転生した辰季の復活を恐れて異世界からの勇者・狐塚日花里が辰季を襲う!! もはやただの動物好きの高校生なのに!? 「転生なんかしたくない」異世界転生反対シリーズ第1弾!

ウィークエンド・ドラゴン2

(第3回講談社ラノベ文庫新人賞《優秀賞》受賞作品)

ウィークエンド・ドラゴン2

著:星見 圭 イラスト:兎塚エイジ

ヴェルター(ドラゴン)の正体が判明!?
ドラゴンと共に往(ゆ)く週末冒険譚!

ネミリア    ネムを救い、地球へと連れてきた一也。祖母からの手紙により出自を知り、その想いを知った。ネムも、そして一也も自らの寄って立つ標を見つけ、次に目指すのは、記憶喪失のドラゴン    ヴェルターの記憶を取り戻すこと。手がかりを探すべく、2人と1頭の週末の冒険は続く    。そして向かった次の世界で、到着して早々に謎の動物に襲われる! しかもその動物は、何者かに操られていて    ? 第3回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>受賞作、毎週末に異世界でドラゴンと冒険!?

ハロー・ワールド2 -Hello World2―

(第3回講談社ラノベ文庫新人賞《大賞》受賞作品)

ハロー・ワールド2
-Hello World2―

特集ページはこちら

著:仙波ユウスケ イラスト:ふゆの春秋

自分が“生きている”ことも彼女には伝えられない      

朋生たちと共に女子高生としての生活をスタートさせた麗奈。“普通”の生活に馴染めていないところもあるが、彼女なりに努力を続ける毎日だった。一方、一度は落とした命を救われた純は、国防海軍陸戦隊の前哨狙撃兵だった凛子からある情報を入手した。それは“この国の重要技術者の拉致事件”について。天才プログラマである麗奈も犯人と思われるテロリストに狙われるのではと危惧していた矢先、麗奈を囮に使う計画があると聞かされる。朋生の意識の中に現れるようになった謎の調停者の目的も不明なまま……。麗奈を守るためには誰を信じればいいのか!? 第3回講談社ラノベ文庫新人賞《大賞》受賞の切ないボーイ・ミーツ・ガール第2弾!

'});