2014年12月2日(火)発売 『彼女がフラグをおられたら』こんな床が抜ける寮にはいられない、私は角部屋に帰らせて貰うからね!(通巻11巻) オリジナルアニメDVD付き限定版/通常版同時発売!! 詳しくはコチラ

「がをられ」 オリジナルアニメDVD OAD発売記念キャンペーン実施中!! 詳細はコチラ

コミックス最新第9巻同時発売!! 「月刊少年シリウス」にてコミック好評連載中!!(漫画/凪庵) この表紙を見つけたら即買いです(Y/Y)

彼女がフラグをおられたら 著:竹井10日  イラスト:CUTEG

友達に紹介する

Animation アニメ情報

アニメ情報 《放送情報》TVアニメ絶賛放送中!!TOKYO MX:毎週日曜日24:30~サンテレビ:毎週日曜日25:00~テレビ愛知:毎週水曜日26:05~BS11:毎週水曜日27:00~AT-X:毎週木曜日21:00~ほか 《アニメスタッフ》監督:渡辺 歩副監督:上田 繁シリーズ構成:あおしまたかしキャラクターデザイン:金子志津枝音楽:橋本由香利・川田瑠夏アニメーション制作:フッズエンタテインメント 《キャスト》旗立 颯太:逢坂良太菜波・K・ブレードフィールド:木戸衣吹魔法ヶ沢 茜:茅野愛衣召喚寺 菊乃:阿澄佳奈盗賊山 恵:花澤香菜英雄崎 凜:日笠陽子忍者林 瑠璃:諏訪彩花吟遊院 芹香:悠木 碧聖帝小路 美森:田村ゆかり龍騎士原 月麦:豊崎愛生大名侍 鳴:丹下桜大司教河 くるみ子:久野美咲白亜・B・ブレードフィールド:加隈亜衣深雪・マッケンシー:南里侑香桜:日高里菜No.0:種田梨沙 © 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会

TVアニメPV公開中☆
  • 番宣CM
  • 第4弾 恵編
  • 第3弾 菊乃編
  • 第2弾 茜編
  • 第1弾
「がをられ」アニメ化!!コメント 竹井10日先生より アニメ化初体験ということで、ワクワクしています!!ファンの皆さんと一体になって盛り上げていきたいと思います。一体になった際には、僕は胴体部分を担当するので、皆さんは腕とか脚をお願いします。 イラストレーターCUTEG氏より が、が、が、がをられアニメ化フラグ成立です~~!!みなさん、応援フラグよろしくお願いします!(広告フラグ発動中!)
アニメスタッフ 渡辺歩監督より 皆さんお待たせいたしました!「がをられ」アニメ化フラグがはち切れんばかりにはためいています!物語に登場する、あの娘やあの娘!に、あんな事やこんな事が!わちゃわちゃと動き出しますよ!既に私は大興奮であります!ご期待下さい! シリーズ構成あおしまたかし氏より くっくっく、貴様たちの命ももはやこれまで!……なに? せめて最後にアニメ『がをられ』の秘密を知りたい?いいだろう、冥土のみやげに教えてやる。アニメは――『我が配下に口の軽い者はいらぬ』――がふっ! お、お許しください渡辺監督~~~~~! キャラクターデザイン金子志津枝氏より 只のラノベは飽きたというそこのあなた。新しい景色を観たいと思わない?が:ガールミーツボーイのお:思いを届けるら:ラブリーハートなれ:麗人たち彼女たちが待っています。私たちがその場所までお連れしますよ。
キャスト 旗立颯太役 逢坂良太さん 今回、フラグが見えるという力を持った少年の役ということでどう演じるか非常に楽しみです。今までにないラブコメになるのではないかと思っていますので期待していただけると嬉しいです。よろしくお願いします! 菜波・K・ブレードフィールド役 木戸衣吹さん 菜波・K・ブレードフィールド役を演じさせていただけることになって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいで、今からドキドキしています!ツンデレで可愛らしい菜波を精一杯演じて、皆さまに愛されるようなアニメになるように全力で頑張ります!!! 魔法ヶ沢茜役 茅野愛衣さん 茜ちゃんを演じさせて頂く事が出来て、本当に嬉しく思ってます。個性豊かなキャラクターがいっぱいいる中で、茜ちゃんも負けずに頑張って行きたいと思います!楽しみにしてて頂けると嬉しいです。 召喚寺菊乃役 阿澄佳奈さん 甘々なおねえちゃんポジション!うれしいです♪フラグをめぐってのストーリー展開がおもしろくて引き込まれる作品だなと思いました。全力で颯くんへの愛を炸裂させたいと思います。 盗賊山恵役 花澤香菜さん 恵君の、可愛いけれど少し変わっている感じが出せるように頑張ります。今から演じるのが楽しみです!!  英雄崎凜役 日笠陽子さん フラグというものに焦点を当てた作品はあまりなかったので、逆に新鮮で、今からとても楽しみです!凛のしっかりした部分と恥ずかしがり屋部分のギャップを可愛く演じたいと思います!

購入はこちら
誌上コメンタリー付き複製台本がもらえる オリジナルアニメDVD発売記念キャンペーン実施中!! がをられアニメの集大成、DVD付き限定版発売を記念してキャンペーン開催! 文庫最新第11巻の帯と、少年シリウスKC『彼女がフラグをおられたら』第9巻 (漫画:凪庵)の帯についているキャンペーン応募券(コピー、複製不可)、コミックスの帯折り返しについている宛名用紙(コピー可)、切手200円分を、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を書いた封筒に入れて、下記宛先まで送ってください。 応募者全員に、ここでしか手に入らない「がをられOAD複製台本」をサービスします。 みなさまのご応募お待ちしております!
誌上コメンタリー付き複製台本がもらえる オリジナルアニメDVD発売記念キャンペーン実施中!! がをられアニメの集大成、DVD付き限定版発売を記念してキャンペーン開催! 文庫最新第11巻の帯と、少年シリウスKC『彼女がフラグをおられたら』第9巻 (漫画:凪庵)の帯についているキャンペーン応募券(コピー、複製不可)、コミックスの帯折り返しについている宛名用紙(コピー可)、切手200円分を、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号を書いた封筒に入れて、下記宛先まで送ってください。 応募者全員に、ここでしか手に入らない「がをられOAD複製台本」をサービスします。 みなさまのご応募お待ちしております!

【内容】
OAD台本に竹井先生、凪庵先生の秘蔵のコメントを同時掲載。
CUTEG先生の蔵出しラフ等を収録したここでしか手に入らない内容です。

【宛先】
〒170-8621 豊島郵便局 私書箱132号
「がをられ」OAD発売記念キャンペーン係

【締切】
2015年2月末日消印まで有効

【発送】
同人誌の発送は2015年4月中旬を予定しております。予めご了承ください。

Character キャラクター紹介&相関図

旗立 颯太(はたて そうた)

「豪華客船プレミアム・アンブリエル号沈没事故」の唯一の生存者。その船上で出会った《サクラ》を名乗る少女に、他者の頭上の『フラグ』を見て、操作する能力を与えられる。自身にも強大な死亡フラグが立っているが、折ることはできない。この逃れられぬ死の運命を半ば受け入れつつも生き残るための希望の途を探し続けている。

菜波・K・ブレードフィールド(ななみ ないと  ぶれーどふぃーるど)

欧州にて〈魔法公国〉と恐れられる『ブレードフィールド公国』第1公女。颯太の「フラグ可視・操作能力」について知るただ一人の人物。颯太が唯一フラグを感知できない人物でもある。時々素敵なポエムを聞かせてくれるお茶目な、でも本物のお姫様。クエスト尞長。クエスト寮メンの“譲り合い逆修羅場”に唯一加わらないのだが……。

魔法ヶ沢 茜(まほうがさわ あかね)

日本有数の巨大財閥である『魔法ヶ沢財団』の後継者。厭世的な颯太をまるで「捨てられたわんこやニャンコ」のように不憫に思い、近づいていく。ほんわかな雰囲気に反して不屈の友情フラグを持っていたが、颯太に命を救われる際に攻略済みフラグへと進化。特技は乗馬。

召喚寺 菊乃(しょうかんじ きくの)

颯太の近所に住んでいた1つ年上の幼なじみ。本当は一人っ子だが、颯太を本物の弟として“ダダ甘に”溺愛する。彼女特有の「お姉さんフラグ」は颯太でも折ることができない。制服の上に羽織ったエプロンが特徴。

忍者林 瑠璃(にんじゃばやし るり)

魔法ヶ沢財団が開発した美少女型アンドロイド。「体育祭週間」の助っ人として派遣された。颯太の秘密=「死亡フラグ」を知っていて、卓越した人工頭脳と強力な武装であらゆる場面で颯太達を助けてくれる。みんなと一緒にいるうちにだんだんアンドロイド離れしてきているみたいな気も!? 実は颯太を巡る「秘密」に深く関わっているらしいが……!?

英雄崎 凜(えいゆうざき りん)

弓道を嗜み礼儀にも厳しい名うての和風美少女。颯太の幼なじみであり、少年時代には武闘派でならし、かつ颯太の親友ポジションにいた(男と思われていた! 通称・川猿)。颯太と一時離れたものの体育祭週間を期に再会、いつの間にか恋する乙女と化し現在最もチョロい攻略済みフラグを立てる娘に……だが色恋沙汰には超疎い!

大司教河 くるみ子(だいしきょうがわ くるみこ)

「がをられ」唯一の中学生にして妹属性キャラ。両親を、颯太も関係する「プレミアム・アンブリエル号沈没事故」で亡くした苦労人。歳に似合わず空気が読める賢さと、何でも売ってやろうとするたくましい商魂を持つ。とあるきっかけで(5巻参照)「魔法少女」になったが……!?

大名侍 鳴(だいみょうざむらい めい)

世界監視機関を標榜する謎の組織《七徳院》の元工作員。颯太の死亡フラグを折ろうとしたことに端を発し、現在は当時の記憶を失っている。颯太にはその際に攻略済みフラグを立てられている! 本作品唯一無二の巨乳属性クールビューティーだったはずだが、最近は突っ込まれ役が似合ってきているようで……!? くるみ子とは本当の姉妹のように仲が良い。

吟遊院 芹香(ぎんゆういん せりか)

6巻にて初登場の国民的アイドル! 学園祭出演をきっかけに旗ヶ谷学園を気に入ってしまい転校してくる。かつて颯太に救われたことがあるが、そのことを知らずに颯太にきつい突っ込みを入れていたのだが……!? 珍しい「ペナント型フラグ」を立てる。

盗賊山 恵(とうぞくやま めぐむ)

美少女度だけなら周囲の誰よりも可愛い“男子”。初対面で男扱いしてくれた颯太に親しみを感じ、男の友情を熱く確かめたがる。嬉しいと万国旗型フラグが全開に飛び出すが、女子扱いをうけると(たいていはこちらだが…)瞳から輝きが喪われる。家庭科部所属だが、実は陸上選手としても優秀だったりする。

聖帝小路 美森(せいていこうじ みもり)

旗ヶ谷学園の現生徒会長にして理事長の孫娘。なにかと颯太のために便宜をはかるが、『クエスト寮廃寮問題』(2巻参照)などの揉め事も持ちこんでしまう。林間学校での颯太との触れあいから(3巻参照)横断幕型フラグが立つようになった! 実は颯太を巡る「謎」にも関係しているらしい。

龍騎士原 月麦(りゅうきしばら つむぎ)

学園創立よりも早くから1年生をしているとも噂される誰よりも詳しい学園の生き字引。洋装と和装をごっちゃにした粋な着こなしが冴える通称「婆(ばば)さま」。困ったときには頼りになる、まさしく“亀の甲より年の功”な人。元ミス旗ヶ谷だったりする。旧スク水が似合う隠れ巨乳!!

白亜・B・ブレードフィールド(はくあ ばーさーかー ぶれーどふぃーるど)

菜波の異母妹にしてブレードフィールド公国第2公女たるこれまた本物のお姫様。“重い女”フラグを立てつつ不思議ちゃん要素も備える。母の国である日本の文化(特にニンジャ?)に深い憧れと大きな誤解を抱いている。

Special プレゼントetc.

アニメ化 フラグ成立中 ショートストーリー②
白亜「颯太さん、アニメ化ですよ!ですよ!」颯太「うん、いや、知ってるよ……何ヵ月か前に茜達が言ってたからな」白亜「日本は高度な情報化社会ですね。ですね」鳴 「そういう問題ではありませんわ……」くるみ子「どうしたでありますか、鳴お姉ちゃん。浮かない顔でありますな?」鳴 「いえ……何と言うか、その、わたくし、出番が遅かったじゃありませんの」くるみ子「大体くるみ子と一緒ぐらいでありましたな」鳴 「ひょっとして……わたくしが登場しないままアニメが終わってしまうのではないかと思ったんですのよ……」くるみ子「そんなことがあり得るでありますか!?」白亜「え……じゃあ、お二人より更に後のわたくしの場合は……」美森「なんだいなんだい、アニメ化でおめでたいというのに、この辛気くさい空気は?」くるみ子「美森お姉ちゃんはいいでありますな……割と最初からいるでありますものな」白亜「この際、美森さんの代わりに、わたくしが生徒会長として最初からいる、というのではいかがでしょう? でしょう?」美森「何その超展開!?」鳴 「ああ、いいですわね。では、わたくし、菜波姫殿下をやりますわ」くるみ子「くるみ子、茜おねえちゃんをやるであります」颯太「無茶なフラグを立て始めたな……」白亜「実際にどうなるかは、今後のお楽しみですよ。ですよ」くるみ子「楽しみでありますなー」美森「ちょっと、旗立くん、この子達、怖い!!」
ショートストーリー① はこちら
アニメ化フラグ成立中壁紙プレゼント☆ サイズは[1024×768][1280×800][1280×1024]3パターン!ダウンロードの後に好きなサイズを選ぶのよっ☆
壁紙をダウンロードする

Information 既刊情報

“がをられ”彼女がフラグをおられたら 「月刊少年シリウス」にて好評連載中既刊第1巻~第8巻(シリウスKC)好評発売中! “がをラブ”彼女がフラグをおられたら~ルートラブ (月刊少年シリウス×ニコニコ静画)特設ページにて連載中既刊第1巻・第2巻好評発売中! “がをゆう”彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?全1巻(シリウスKCDX)好評発売中!(ともに漫画/凪庵)
こんな床が抜ける寮にはいられない、私は角部屋に帰らせて貰うからね!    (第11巻) オリジナルアニメDVD付き限定版/通常版

最新第11巻(限定版/通常版)12月2日発売!!

あの懐かしい世界で出会ったきみに、僕は再びここで逢いたい!!

「天界」による、ブレードフィールド公国への攻撃から辛くも逃げ延び、日本へ戻った旗立颯太。故国を追われ寄る辺なき身となった颯太が戻る所は、あの「クエスト寮」――仮想世界での再建前と同じ荒廃したままの懐かしい場所にて、再会なった菜波、月麦、駄メイド・眞奈花との生活が始まった。家出してきた茜も合流し寮の再建も進み、以前と同じような日々が過ぎる頃、かの七徳院の支配者・No.0が颯太達の前に傷ついた姿で現れた! 月麦の勧めもあって旗ヶ谷学園に編入したNo.0は、意外な素顔を見せ始め……そんなある日、ついに颯太は英雄崎凜と再会する。しかし現実世界での凜には驚きの秘密があった!?  第2部突入の『がをられ』ワールド11巻登場!

試し読み
購入はこちら
俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(第1巻)

恋愛フラグ、勝利フラグ、友情フラグに○○フラグあなたの頭上にあるのはなにフラグ???

「フラグ」---それは人生の岐路において立つ、大切な選択肢。
あることがきっかけで他人の頭の上に「フラグ」が見えるようになった少年・旗立颯太はそれゆえに他人と距離を置いてきた……。
しかし他人を遠ざけるがゆえに、彼の周囲にはそれをいぶかしむ美少女たちで賑やかな状態に! 
男子寮が見てみたいとせがむ彼女たちを仕方なく連れて行くが、なんとそこは廃墟同然。彼しか入居者がいないと聞いた彼女たちは、一緒に住むと言い出して……!? 
彼が見る「フラグ」の意味とは一体? はたまた、ひとつ屋根の下での共同生活はどうなっちゃうの!?

試し読み
購入はこちら
こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう(第2巻)

女子だらけの男子寮、女子ばかりの体育祭!こんどのフラグはリア充フラグ!?

「フラグ」---それは人生の岐路において立つ、大切な選択肢―他人の頭上の「フラグ」を見て操る能力を持つ少年・旗立颯太。
彼のいる「クエスト寮」は男子寮のくせにとびきりの美少女5人が住まうという、なんとも羨ましい所だ。その寮に突然の廃止通告が!!
廃寮回避を訴える颯太達に示された条件は「クエスト寮生が体育祭で活躍し、MVPチームと認定されること」。
助っ人として新たな美少女達も入寮し更にけしからん雰囲気溢れるクエスト寮。風変わりな種目てんこ盛りの学園名物体育祭週間で活躍し、寮を守ることはできるのか?そして物語は新たなステージへ!
大人気イチャコメ待望の第2巻登場!!

大丈夫、この臨海学校は安全だから、絶対敵に見つかったりしないよ(第3巻)

青春フラグがそびえ立つ!夏の浜辺は、僕らのボーナスステージ!

他人の頭上にそびえる「フラグ」を見て操る能力を持つ旗立颯太。
彼の通う旗ヶ谷学園の恒例行事・臨海&林間学校が始まった。
海組と山組のそれぞれに分かれるという悲喜こもごもがあったものの、青春の一大イベントにクエスト寮女子メンたちの期待はMAXだ。
一方、臨海にも林間にも強制参加させられた颯太は昼は苦手な水泳特訓にスイカ割り、夜は山組含む女子のお部屋に強行突入したり麦わらの美少女を追いかけたりとこれまた大忙しで~新キャラ登場によりフラグをめぐる謎は更に深まりつつ、夏の嬉しいハプニング満載の大人気イチャコメ第3巻!!

試し読み
購入はこちら
ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ(第4巻)

可愛いコには旅をさせよう!クエスト寮メン欧州遠征へ

待望の夏休み突入! 帰省する場所がない旗立颯太は、菊乃、次いで茜の実家にお邪魔することになった。結局そこには凜や恵や鳴たちも合流。お馴染みのクエスト寮メンバーによる、遊園地あり花火ありラッキースケベもついてくる大騒ぎの夏休みが始まった。だがそこには菜波の姿が無い!? 故国へ帰省中のため「颯太くんとの♥夏休み」に加われない菜波を案じた茜の計らいで、一行は菜波の国・ブレードフィールド公国へと飛び立った! 彼の地では颯太を宿命的な出会いが待っていた~菜波の妹・白亜、そして七徳院の“No.0”~さらには公国内部に蠢く謀略に巻き込まれ、颯太は新たな“力”に目覚めていく! 人気イチャコメ待望の第4巻、物語は次なるステージへ!!

こんな風にみんなと学園祭の話をしたの、初めてだな(第5巻)

学園祭シーズン突入!模擬店・演劇・ミスコン三連コンボでお楽しみはこれからだっ!!

学園祭の季節がやってきた! 一週間ぶっ続けで行われる旗ヶ谷学園最大のお祭りに、菜波や颯太や茜たち1年F組は「焼きそばお化けメイド喫茶」なる奇っ怪な模擬店を企画。一方クエスト寮の催しは〈演劇〉――新転校生・白亜執筆の脚本はラブシーン満載、その相手は全て颯太という超展開だが、ヒロイン役の女子達の期待はMAXに!? 徹夜の泊まり込み準備はじめ非日常の連続にずっとこんな毎日が続けと誰かが念じたかはさておき、学園祭初日の華「ミス旗ヶ谷コンテスト」にも、美少女揃いのクエスト寮女子メンみんなが出場することになりさらに大忙しの颯太。だがその影で彼を取り巻く《事態》も静かに進捗しつつあった! 大人気イチャコメ夢の学園祭編突入!!

電話ではこれ以上話せない。学園祭の詳しい話は会ってからだ(第6巻)

学園祭はじまる!ライブに舞台に舞踏会―まさかの新キャラ登場で青春の例大祭さらに燃え上がる!!

いよいよ学園祭開幕。颯太達1年F組の「焼きそばお化けメイド喫茶」も出だし好調の様子。そのかたわら茜や凜達は、ここぞとばかりに颯太との学園祭デートを目論む。結局みんなと一緒に学園祭を巡ることになる颯太――その途中で遭遇した謎の美少女は、国民的アイドル・吟遊院芹香だった! 学園祭ライブ前日にお忍びで訪れた芹香には、実は颯太との浅からぬ因縁があって……!? その芹香の狂熱のライブ、学園一武闘会に舞踏会、超宝探し等々超特盛りイベントを経て、クライマックスともいうべきクエスト寮メン総出演の舞台「ロミオとジュリエット」が始まった。だがその開演は波乱と謎を孕んだ大いなる転換点でもあったのだ! 大人気イチャコメ夢の学園祭後編登場!!

試し読み
購入はこちら
おや、こんな時間に誰だろう…サンタクロースかな?(第7巻)

旗ヶ谷学園にクリスマスを取り戻せ!クエスト寮メンの闘いが始まった!!

季節は巡り暦の上では12月。誰もが心躍る聖なる祝宴『クリスマス』が近づいているのだ――クエスト寮メンは当然みんなその日を心待ちにしていたが、旗ヶ谷学園ではなんと『クリスマス』は禁忌であり、すべてのクリスマスに関わる行為は厳重に禁止されていた! この状況に納得できない茜をはじめ、寮のメンバーは学園に『クリスマス』を取り戻すべく危険を冒して行動を開始する――なぜ学園から『クリスマス』は失われたのか?その謎を巡る冒険を通じて颯太達が出会った《真実》こそが、颯太の運命を次のターンへと誘う鍵であった! そして新加入の芹香をはじめ、颯太とクエスト寮メン達との〈関係〉にも大きな変化が!? 大人気イチャコメ疾風怒濤の聖誕祭編!

試し読み
購入はこちら

旗ヶ谷学園にクリスマスを取り戻せ!クエスト寮メンの闘いが始まった!!

衝撃の聖夜を過ごした颯太と菜波。だが二人の様子がおかしいと気づいた茜たちの策のおかげか、颯太と菜波は再び元の関係に!? 同様に颯太と菊乃も《姉弟》の絆をさらに深めたようで、白亜に芹香に凜たちみんな、それぞれが“○○らしく”やらかしつつも何とか無事年越しを迎えた。年が明け初詣ついでにそれぞれの実家に挨拶回り。その際の茜の実家での《事件》をはじめ、清々しいほど騒々しいクエスト寮メン揃っての冬休みは期待通りのお祭り騒ぎ連発であった。一方、その渦中で美森の母と対面した颯太。彼女こそが颯太に関わる巨大な《謎》に最も近い存在であるらしい!? ――華やかな出来事の背後で忍び寄る最大の危機。運命の疾風吹き荒れる怒濤の年末年始編!!

試し読み
購入はこちら

旗ヶ谷学園にクリスマスを取り戻せ!クエスト寮メンの闘いが始まった!!

2月14日、聖バレンタインデー。茜や鳴たちクエスト寮女子メンは颯太に渡すチョコに思いをはせ、乙女の決戦の到来を待ちわびていた――しかし当日、誰もいないクエスト寮にただ一人、颯太の姿が!? 女子全員の部屋のドアノブに、直接手渡すことの出来なかったチョコを下げていく颯太……伝えられなかった大きく重いメッセージと、限りない感謝の思いを込めて――避け難い運命の奔流が颯太を飲み込み、ついに動き出す! ようやく明かされる《賢者の石》の正体、そして《世界の真理》とは? 屹立する巨大な《死亡フラグ》を打ち破り、途方もなく強大な敵に孤独な戦いを挑む颯太は生き残り、彼女たちの元に戻ることはできるのか!? 空前絶後の急展開、第9巻登場!!

試し読み
購入はこちら
この船旅が終わったら、私、お姫様になるの(第10巻)

ようこそ、『世界の真理』のその先へ――流浪の王子・颯太に襲いかかる新たな試練とは!?

世界の存亡を懸けた《天使》との戦いを、自らの《死亡フラグ》によって勝利に導き、旗立颯太は《現実世界》に帰還した――クエスト寮のみんなと過ごした日々の記憶を携え、舞い戻った世界でも旗ヶ谷学園に入学した颯太。茜や菊乃に恵達、懐かしい人々と再び同じクラスになり、学園生活を再開した頃、突然あの『ブレードフィールド公国』から招請が届く―― 彼の地で再会した菜波、行方不明の幼馴染みに生き写しの少女・眞奈花との出会いが、王子たる旗立颯太・ブレードフィールドにもたらす運命とは? そしてフラグ可視操作能力を喪った颯太は新たな試練をどう戦い抜くのか? 激動の第2部ここに開幕!!

試し読み
購入はこちら